はる

BANANA FISHのはるのレビュー・感想・評価

BANANA FISH(2018年製作のアニメ)
4.5
あぁ…もう…心の整理が付かなすぎる。

この感情はどうしたら良い…?
こんなの観ちゃったらしばらく立ち直れそうにない。辛い。しんどい。

この結末をハッピーエンドだと思うしかないんだよね、視聴者の私達は。

そうに思うしかない程に…とんでもない物を見せられていたんだな。

この…消化することの無い複雑な感情と…これからどうやって向き合えば良いの??教えてください作者様🙏笑
ただただ辛いです。無理です。私達はこの心の痛みを乗り越える術を知りません🫡

他の方のレビューを読みましたが
『この世の終わりレベルの絶望を味わえる、心に信じられないくらいの傷を負う』
『黄色やバナナを見ただけで涙がでるようになった』
『生理前に見るな』
『3週間は引きずった…』
『辛すぎて思い出したく無い…』

などなど…情緒不安定な方が続出しています◎
共感の嵐でしかないです🍌🐠笑

この感情を味わいたい方は、是非是非、入口はこちらでございます💁🏼‍♀️🚪笑

本当に数日、数週間は引きずるよ、これ。
何これ、ハァ。ため息が止まらない。

…とまぁ…見終わった後は辛すぎて悲しみが全面に溢れたレビューになってしまうけど、やっぱりアッシュと英二のストーリーの美しさにも注目しないと◎

美しいブロマンスと美しい愛に乾杯🥂



◽️以下ネタバレ感想





最初は、英二の存在がアッシュを追い詰めているように見えたけど、気づいた時には英二がいたからアッシュの世界は変わったのだと感じざるを得なかった。
英二を出会い、愛する事を知ったアッシュは心が満たされて幸せだったのかもしれない…残酷な人生を送ってきたアッシュが愛に満たされた気持ちで死ねるなんてハッピーエンドだよね?って思うしかない私達はなんて不幸なんだ?と私は思う(号泣)

人を殺しすぎたアッシュが幸せになる未来が用意されないのも分かる!分かるけど…アッシュは、こうするしか生き延びる事が出来なかったのだから…アッシュだけには他の償い方をさせてあげたかった…。
…これじゃあアッシュの人生があまりにも可哀想。
英二との素晴らしい出会いがあったのは良かったけど、それだけって🥲
アッシュからするとそれだけじゃないのは分かるけど、普通の幸せを送らせてあげたかったよ。
現実は実際こんな感じなのは分かるけど、さ。(辛すぎて不満たらたら…ごめんなさい笑)

ディノ・ゴルツィネの最後もなかなかだったな…あんな顔して死ぬなんて…それを見たアッシュの表情も何とも言えないしさ。
あの歪んだ愛情しか与えられなかったディノの人生も壮絶だったのだろうな。
でもディノの死は、良い死だった。
あとディノ役の声優の石塚運昇さんの訃報…最期までやりきって下さり有難うございました。
アッシュの人生をドン底に落とした最低最悪な人物だけど、ディノが居たから二人の出会いは輝けた…皮肉だなぁ…最高のパパディノを有難う、運昇さん!!✨


この作品は、美しいブロマンスと結末が鬱すぎて有名なのだよね?
ラストが衝撃的に鬱だという事で私の記憶にちゃんと残るだろう。

こうゆう鬱作品を生み出す方にお伝えしたいのですが、ハッピーエンドとバッドエンド、2つエンディング作っていただきたい。そして視聴者は好きな方が選べるスタイルで…エンディングを選ばせてほしいですぅ…お願いします…切なる願い🙏
˗ˏˋ しっかり情緒不安定  ˎˊ˗笑

ハァ、深いため息が出るよ、本当に。
でもアッシュの為に評価は4.5★で。


この作品を観た皆様、お疲れ様でした。




✎𓂃メモ

全24話完結 | 22分


🎶

OP ‎ ‎ ‎ܰ found&lost‎ ܱ Service Said The Prophet
ED ‎ ‎ ‎ܰ Prayer X‎ ܱ King Gnu

OP‎ ‎ ‎ ‎ ‎ܰ FREEDOM‎ ܱ ‎BLUE ENCOUNT
ED ‎ ‎ܰ RED‎ ܱ ‎ Service Said The Prophet



✔️2022年4本目|アニメ
はる

はる