ぐあんしゃん

オッドタクシーのぐあんしゃんのネタバレレビュー・内容・結末

オッドタクシー(2021年製作のアニメ)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

驚きと感動、面白さ。各話の次話への切り方も秀逸で(次がすぐに観たくなる!)、「そもそもなんで登場人物が動物なの??」の疑問。ポップな世界観なのに内容はシリアスなのが、また良い。仁義・依存・自立・承認欲求、様々な過ちからの「敗者復活」。キャラクター達それぞれの葛藤がどこまでも人間臭い😂そして、無愛想だけれど、憎めない主人公小戸川。声優さんが『鬼滅の刃』の炭治郎と同じ声優さんなんて信じられない…!やっぱりプロはすごいです。
終盤に向かってどんどん盛り上がっていく展開。別々に描かれるそれぞれのキャラクターの物語が交錯しながら、エンディングへと向かっていく。そして全てが明かされる第13話。「車が突っ込むんか〜い!」はもちろん、救急車の中で小戸川が目を覚ますシーンには痺れた。結末を知れば納得の演出も、初見では違和感を感じることも。エピソード13話に至るまで精巧に練られたストーリー。お笑い芸人さんが声優をされるなど、面白い演出も素晴らしい。会話のテンポ感、緊迫の展開、そして何よりどのキャラクターも個性たっぷり。視聴者も「何が何だか?」の展開で、疑心暗鬼になるのでは…??
記憶を無くしてもう一度観たい作品だけれど、2回目以降も発見があって面白そう。とても面白い作品でした。