ANew

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...のANewのレビュー・感想・評価

4.0
事故により死んでしまった女子高生が転生した先は、なんと乙女ゲームの、しかも主人公のライバル!?

異世界転生モノならぬ乙女ゲーム世界転生モノという、新たなジャンル。ゲーム好きなら一度はゲームの世界に行ってみたいな〜と思ったことあるはず。
主人公は悪役令嬢として、ゲームの主人公のらいばるとなるカタリナに転生。最終的には断罪され国外追放など破滅エンドが待ち構えていることを知っているため、8歳で転んで石に頭を打ったことで取り戻した女子高生時代の記憶を元にあの手この手で破滅フラグをへし折ろうと奔走。それから7年、いよいよゲームで描かれた年齢になり魔法学園に入学するが……

ゲームの攻略法知っているからこそ立ち回れるわけだが、終盤には話でしか聞いていない隠しルートが発生したことで破滅フラグが立ちそうに!

本作観ているとゲームの世界も大変だなーと。攻略法知っていても、次から次へとフラグが出てくるわけで、回収するのが大変そう。バイオハザードとか、ホラー系は一つ間違えたら😱ドラクエで最初の村でチマチマとスライム刈りもいいかな?ってこんなアニメがありましたね。
ANew

ANew