シャークウィザード

遊☆戯☆王SEVENSのシャークウィザードのネタバレレビュー・内容・結末

遊☆戯☆王SEVENS(2020年製作のアニメ)
4.9

このレビューはネタバレを含みます

基本的にコメディタッチでカオスな回も多くて面白かった。それでいて、本筋のストーリーには軸が通っていて、ギャグだと思ってた要素が後に活かされるといった展開が見事。ロミンちゃんのカレーが最後のロケットまで使われるとは思わなかった。
ラッシュデュエルの名の通り、毎回のデュエルが高速、ハイテンポで毎週毎週楽しかった。それでいて、強敵とのデュエルは熱く、遊我VSネイルのマキシマム対決が特にお気に入り。
キャラクターも皆ちょっと変な所があり、個性的かつ魅力的。
遊我 ルークのキャラが良い、勝率も歴代主人公に引けを取らないぐらいに高いのでは?毎回ルークのデュエルは安心感があった。ロアのライバルポジションも良い感じだった。ネイルの便利キャラも面白い。
女の子も皆凄く可愛い!ロミンちゃんが、ストーリー上での活躍や掘り下げも含めて最かわキャラだけど他の子も好き。アサナもキリっとしたカッコよさと可愛さが両立して素敵。合法ロリの足立さん、それでいて母親でもあるから子供たちの面倒を見てくれる姿がグッときた。ナナホの悪女感も堪らねぇ…。
ちょっとしたゲストと思ったキャラのデュエルが後に行われたり、エピソード中で活躍したりとキャラを大切にしているように感じられたのも好印象。
終盤がちょっと駆け足気味だったかなと。もう1年間ぐらい皆の話を見たかった。