はる

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のはるのレビュー・感想・評価

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-(2021年製作のアニメ)
3.7
◽️あらすじ

既に人類はAIと共存している世界。
史上初の自立人型AIとして生み出された歌姫Vivyは、歌で皆んなを幸せにする事を使命に活動していた。
Vivyの目標は、いつか心をこめて歌う事。

そんなVivyの前に100年後から来たと言うIAマツモトが現れ、"100年後の人類は暴徒化したIAに滅亡される"と告げる。

Vivyは未来の人類を守る為に100年の旅"シンギュラリティ計画"が始まる。
人類の歴史を修正する事ができるのか…?


◽️感想

IAに滅ぼされる未来の人類をIAが100年掛けて救うという壮大なテーマと、100年分を13話で描くという濃厚なストーリー展開。
VIVYには辛い100年だった。

OPや挿入歌が良い。

ラストの方のラララ〜ってAIが歌い出したのバカ怖かった。怖すぎて鳥肌だった。

絵も綺麗だし、アクションも見応えあるし、歌も良いし、設定も面白いはずなのに…何故か私の心にはあまり刺さらず…途中からちょっと飽きちゃった🫣(残念)
ストーリー的に、ウルウルしてしまいそうな展開が多かった。(なぜか泣かなかったけれど🧐本当なぜだ…面白い作品のはず…)
またいつか観直した時にポジティブな感想が出てくる事を願う◎

Vivyの声優さんアーニャの人だ♡とても綺麗な声でした。


◎好きなセリフ

『いつまで生きるかじゃ無い、どう生き続けるか』


✔️2022年5本目❮アニメ❯
はる

はる