Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のアニメ情報・感想・評価・動画配信

「Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-」に投稿された感想・評価

シロ

シロの感想・評価

4.0
0
「歌でみんなを幸せにする」という使命を持ったAIが100年後に起きるAIによる人類抹殺事件を阻止するために、100年に渡り歴史を修正していく物語。

AI vs 人類というありがちな設定ながら、作画の綺麗さやそれぞれの修正ポイントを2〜3話ずつの構成で進めていくためとても見やすく、「歌でみんなを幸せにする」というテーマを主軸としつつ、心とは何なのか というAI映画のテーマとも呼べる議題や何故人類抹殺事件に至ったかの経緯まで丁寧に描写されていた。
もっかい記憶消してみたい
よこやま

よこやまの感想・評価

4.3
0
映像も音楽もすごく綺麗で、心情の変化が伝わってくるものだった。綺麗!!!
rlh

rlhの感想・評価

4.8
0
また面白い作品に出会ってしまった…!

人類とAIの戦争を止めるために、AIが100年の旅をする物語。

・AIは使命に生きる、という設定を軸にした、各出来事での登場人物の感情の動き、機微の描き方が巧い
・山と谷が絶対にある、予測できないストーリー展開が面白い
・100年の歴史の積み重ねからくる伏線回収の巧みさ
・音楽とストーリーが綺麗に融和している

挙げ出すといいところはキリがない。
説明が足りないところもあるかもしれないが、そんなことは気にならないくらい良かった。
まとめて見た方がきっと面白い。
こーた

こーたの感想・評価

4.0
0
映像と歌の美しさ
絶妙なちょっとした心の動き、感情の表現が美しい
Ojigi

Ojigiの感想・評価

4.1
0
🧸ざっくりあらすじ🧸
「歌でみんなを幸せにする」という使命を持ちテーマパークで歌う自律人型AIのヴィヴィ。突然未来からやってきたAIマツモトと共に、百年後に起こる人間とAIとの戦争を阻止するため百年の旅に出る。

タイムスリップとかじゃなく、実際に百年の時間経過を経ながらターニングポイントで歴史を変えていくお話。
好きですわ〜こういうSF。
絵が綺麗。特に大事なところでの顔のアップが美。
そして歌が重要な要素に。みな良い曲。
「心とは何か」という一貫したテーマも最後に回収。
旅の中で悲しいお別れもありつつ、中身が詰まってて面白かったです😌
壱

壱の感想・評価

-
0
記録
haruyuki

haruyukiの感想・評価

4.0
0
ゼロから始める異世界生活の作家·長月達平つながりで見てみた。
心を持つAI。行き過ぎたAI。最初からかなしい展開しか見えなかった。100年…重くて、長い。人間からの指令に縛られ、悩み、でも時として人間と心が通じ合う。幸せなのかなあ?なんとも難しいテーマ。
"マツモト"の名前の由来がわかるシーンはちょっとブルったね
mmic

mmicの感想・評価

-
0
2021★
taiga00000

taiga00000の感想・評価

3.3
0


2話感想
 一番印象に残ったシーンがヴィヴィ「使命がいつ終わるか〜略」と語りだす所でした。このヴィヴィの使命に対する情熱はロボットらしさなのか、それとも人間らしさなのでしょうか?
 忠実にプログラムを実行しようとするロボット的な前者
 怒ってる風な口調に感情を感じる後者
>|

あなたにおすすめの記事