ジーナ

ラブライブ!スーパースター!! 第2期のジーナのレビュー・感想・評価

3.9
ラブライブ!スーパースター!!の2期!
本作より新たに4人のスクールアイドルが加入するのですが、皆可愛いし、キャストも濃いメンツですし、9人になってもLiella!の魅力は変わらず安心しました。

前作ではラブライブ優勝を逃したLiella!が1年生を迎えて、再び頂点を目指す!
そんな中での練習風景だったり、ギャグ要素が楽しくて、なんと言っても四季メイとクゥすみの百合が尊すぎる!!!
NHKがこんな露骨に百合描いて大丈夫なの?!と心配になるレベル。
クゥクゥがすみれ抱きしめるシーンは泣ける。

恋ちゃんはまさかのゲーム廃人にw
真面目なキャラがポンコツ化していくの本当に面白い。
恋の妄想上のかのんちゃんが言う「恋ちゃん、嫌い」が最高。
俺にも言って欲しい。

鬼ナッツも地味に好き。
老後の為に金儲けにひた走るアイドルとか斬新。
LTuberという動画配信者をやってて、「鬼ナッツが斬る!〜時事ネタ編〜」とかいうサムネが一瞬映るけど何を斬ってるのか気になる...

突如現れたライバル、ウィーン・マルガレーテちゃんにも目が離せない。
クールな言動でかのんを挑発するけど、わざわざかのんを見下ろす為に滑り台に登ってから挑発したと考えると面白い。

挿入歌はビタミンSUMMER!とChance way, Chance Day!が特に名曲。

Twitterなどを見てると脚本がボロクソに叩かれてますし、ツッコミどころも分からなくないけど、僕はそもそもラブライブ!は勢いと歌で脚本を誤魔化すものだと解釈しています。
虹1,2期、星1,2期しか見てないけどw
なのでめちゃくちゃ楽しめましたし、3期決定には狂喜乱舞しました。
いつになるか分かりませんが、今から楽しみです。

新メンバーで1人だけ選ぶとしたらメイ推し。
可愛い可愛い言って照れるツンデレとか最強。
ジーナ

ジーナ