MondeFilm

ぼっち・ざ・ろっく!のMondeFilmのレビュー・感想・評価

ぼっち・ざ・ろっく!(2022年製作のアニメ)
3.7
1.
 漏れもぼっち・ざ・ろっくなので見ました。可愛い女の子でもなければ陰キャは漂白されない。漏れでは誰の目にも留まらないから天使を呼ぶ。「普通の女の子に演奏の良し悪しはわからない」アツすぎる。Twitterを更新しながらバックで流してる。映像描写がすごいらしいがあんまり見てない。どうしてもけいおん!と比較してしまうが、きらら系マンガはアニメで改造できるのだろう。余白が多いから。換骨奪胎。それこそきらら系で言えば「グレーゾーン」みたいに、実験できる土壌と環境が整備されている。こういう精神的な弱さを吐露しても聞いてもらえて羨ましい。無視される経験が多くなれば戦略として弱さを露呈することがなくなる。まあ高校生に何言っているのかということになりますが...
2.
 OP、バービーボーイズの「暗闇でDANCE」っぽい。台風クラブ。きらら的なノリでぼっちとか現実的(漏れにとっては「ぼっち」が現実‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎)な話をされるとイライラしちゃうわね。狂ってる?それ、褒め言葉ね。漏れが居たバンド界隈とちょっとズレてる。こんなめんどくさいのにそんなに上手くもないのが最高!ぼっち+音楽のリアルを漏れは見せることができない。可愛くないから。別人。俺もジャージで暮らすのを許してくれ。許してもらえているのが羨ましすぎて、このアニメ直視できない。しかし向き合わなければいけない気もする。辛いンゴ。ぼっちちゃんが許される理由が努力にあるというなら、俺は努力していなかったというのだろうか。漏れもきららファンタジアに行きたい。サ終しますが...
3.
 漏れのめんどくささも肯定してくれ!失敗を許して欲しい。割と原作と違うらしいが、きらら系だから許されるというか、そもそも密度があまり無いのである程度の技量とプラスアルファで原作を超えてしまう。良いのか悪いのか。俺の意図も汲んでクレメンス。髪ピンクに染めたろか。結局人と関わり合うことでしか救われない。孤独への癒しは力学でしか達成されない。迷惑はドラマ。10年後に見直すと面白いかも。面白くなれてたらいいんですが...映像描写がすごいとのことですが、内容的に直視できないからあんまわからない。しかしストーリーラインだけだと大して面白くも無い。大した話じゃないから映像描写で適当カマしても問題がない。ある意味映像制作側としては余白が多い実験場として機能しているんじゃないか?ていうか落語みたいに話はテンプレートで、イラストとか意匠を楽しむのがきららアニメか。そもそものフレームが違ったんだろう。次回予告のオルタナっぽい響きが唯一好き。
4.
 Twitterを更新しながら見ていた。編曲の三井さんに注目が当たらないのは悲しい。けいおんのときはTom-Hackも有名になったが(悪い意味で?)、登場人物がクレジットされながらも高校生がこんなアレンジできるはずがない事実を視聴者はどのように折り合いつけるのだろうか。平沢唯さんは絶対音感でしたが...編曲とか興味ないと言われたらまあそうなんですが。バンドで救われるためには美少女でなければ、LAUSBABでなければならなかった。
5.
 お姉ちゃんもっと言ったれ!wぼっちちゃんの奇行も誰か止めてあげないと、戦略的にアレを続けて大学でサークルを崩壊させそう。なんかあんまり勉強できなさそうだが。成績良かったらそれなりに自己肯定できそうだし。こんなにガチで音楽やってたら浪人必至やろなぁ...岩手県の湯田ダム採用してもらってありがとうございます。ここまで強調してアニメーションしないときららギャグは空隙が生まれる?キララ・キララ・バカ。
6.
 ここまで好き勝手製作されたアニメの後原作の人どうなってしまうんかな。別に話自体が面白いわけじゃ無いし、ストーリーラインもアニメで改変されているらしい。Twitterの自意識が肥大したオタクにだけウケてるのか?赤坂アカみたいに引退しそう。かぐや様も個人的にはつまらなかった。漏れがジジイの感性なだけなんですが...コンテンツよりビジュアル。「スマホが割れてるのが解釈一致...!」とか言って楽しんだ方が人生うまく行くんでしょうね。漏れの人生は終了している。ぼっちちゃんはなんだかんだ引きこもりにはならないでしょうね。ガソリンの味とか知らんだろ?サンボマスターの歴史とかアニメ化してクレメンス。「よふかしのうた」みたいなキャラ造形。みんなこういう人好きだね。下駄なんか岩手県盛岡市でしか履いてる人見たことないです。練習は行けや。こんな厳しい態度でこのアニメ見ている人教えてくれ。
7.
 マジでTwitter凝視してたからあんまり内容入ってこなかった。中休みの回。あるいは前半の奇行が可愛さで全て許されていると証明される回。対外的にはぼっちちゃんを理解する回なんだと思いますが。そのうちぼっちをギャグとして描いていることが糾弾されたりしませんか?ていうか制服という特権を最大限利用すれば良いと思います。浅倉透。
MondeFilm

MondeFilm