エイガスキー

陰の実力者になりたくて!のエイガスキーのレビュー・感想・評価

陰の実力者になりたくて!(2022年製作のアニメ)
-
【1話見終わって】
「陰の支配者」に本気で憧れ、日頃から体を鍛え、技を磨き、人知れず街の小さな悪を退治していた主人公。
だがそんな努力も交通事故での死で水泡に帰した……はずだったがなんと異世界に転生してまた「陰の支配者」を目指すといった内容。
異世界に転生してからが本番っぽいので実質2話が物語のスタート。
これなら現実での話を1話丸々使うよりAパートくらいにまとめた方がテンポが良くて良かったんじゃなかろうか。

ギャグがシュールで面白かった。
フルメタルパニックに通じる、本人は至って真面目だが滑稽に見えるおもしろ。

フルメタルパニックを簡単に説明すると、紛争地帯で少年兵として育てられた相良宗介が、特殊任務のために日本の高校に編入する。
相良宗介は「平和」というものがわからない「戦争ボケ」人間。
ある日、いつものように下駄箱に挟んでおいた「自分の髪の毛」が無くなっていた。
何者かが自分の下駄箱を開けて何かを仕掛けた痕跡だ。
相良宗介はそれを爆弾と推測。
仕掛けられた爆弾を誘爆処理するために爆破される下駄箱。
しかし爆破処理されたのは爆弾ではなく「ラブレター」だった・・・。
フルメタルパニック、おすすめです。

まあそんな感じのギャグが展開されそうで少し期待。
強いて言えばこれと「DIY」がダークホース枠だろうか。