ろいろい

ヴァンドレッドのろいろいのレビュー・感想・評価

ヴァンドレッド(2000年製作のアニメ)
3.4
💠favorite line💠
"宇宙人さ~~ん!!"

🎞️story&information🎞️
敵対する女だけの「船団国家メジェール」と男だけの「惑星国家タラーク」。
謎の敵の侵略を知り、本来敵同士であるはずの男女が共に手を取り合うことに。
母星への帰還の旅が始まった――。


監督はもりたけし。

GONZOのテレビアニメ第2弾。

劇場アニメ『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』やOVA『ガルフォース』シリーズに代表される男女種族間の星間戦争を物語の下敷きに、当時のGONZOが精力的に手掛けていた3DCGによるメカと手描きによるキャラクターを合成させたデジタルアニメーション。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
当時流行りだした3DCGを用いたSFラブコメアニメ作品。

下地となる舞台設定が面白い。
マクロスやガルフォース等の男女種族星間戦争の背景や男女各自の繁殖方法の違い、そして男女のメカが融合した際に性交体位を示唆した配置と化すコクピットなど、男女の存在理由や異文化の交流に着目した物語が展開される。
また、登場人物の心の葛藤を描きつつも暗い雰囲気にならないような構成になっている。

そして何といっても女性キャラが全員魅力的!!
特にヒロインのディータが天真爛漫でとにかく可愛らしい🥰
興味本位で追いかけていた主人公に対して、いつの間にか恋していた過程が自然に、そして丁寧にに描かれている。
終盤は完全に恋する乙女。

ただ、成長度合いが総じて低い主人公。
常に口だけの男キャラ。
この2人は視聴していて不愉快💦

—-✄———-✄———-✄—-
story:dアニメストア参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい