tottsun

Free!-Dive to the Future-のtottsunのレビュー・感想・評価

Free!-Dive to the Future-(2018年製作のアニメ)
4.1
「Free!-Dive to the Future-」
高校を卒業し、水泳でつないだ絆を胸にそれぞれの未来へ歩み出した遙たち。
遙は東京で、かつてともにリレーを泳いだ旭と再会する。
中学生の記憶を呼び覚ます遙。その胸に蘇ったのは“あの時”の郁弥の姿だった。
遙とともに上京した真琴は、新たな夢に向かって進み始め、シドニーへ旅立った凛は、新天地で意外な出会いを果たす。
それぞれの未来で彼らを待ち受けていたのは、新たな戦いか。
それとも、残してきた過去との対峙か…
こっちもようやくここまで来たー!
無事に見終わって一安心!
これで27日を迎えられる!
高校生の時とはまた違って将来に目を向け始める遙たち。
大学生になったことでより強い選手たちに揉まれるようになって、そんな中でも中学時代の仲間に出会い気持ちを確かめ通じ合わせていく。
楽しい岩鳶高校の面々との時間よりもメンタル的に苦しい時もあって序盤は苦しかった。
相変わらず真琴ちゃんは良妻賢母感が素晴らしくって東京に出てからも遙と良い夫婦だけど。
一方で出番は少なくなってしまったけど…渚も怜ちゃんも一生懸命頑張っていて新入部員も少ないながらに獲得して切磋琢磨してる姿は変わらずキラキラしてる。
うちの旦那さんは怜ちゃん推しだから出番少なくて少し寂しそうだったけど…鮫柄との合宿でのリレーの話は良かった。
世間は少し狭くて笑いそうになるけど、こんなに素敵な仲間たちがいて羨ましいし、みんなが一生懸命でこっちも本当に応援したくなる。
特にフリーしか泳がない遙ちゃんがあの種目泳いだ時は胸が熱かった!
遙と凛、遙と郁弥…
これからの将来に期待を込めて…
私的には☆☆☆☆.1かな。