センカン

カッコウの許嫁のセンカンのレビュー・感想・評価

カッコウの許嫁(2022年製作のアニメ)
3.5
サチちゃんパパ活し過ぎでは…

取り違えで別々の家族の元で育った2人が親達のノリと勢いで許嫁にされる話。改めて両方ヤバい親ですね笑
大体の無茶はホテル王がなんとかしてくれてるお陰で、同居するストーリー展開とかとか諸々のイベントはそんなに違和感ない。
いや、ホテル王が自分の跡継ぎ候補の可能性あるのに、あの関係性を弄んでいるのはどうかと思いますが笑。
ホテル王ちょくちょくサチちゃんに餌付けしてるけど、生まれも育ても関係ないからこれ完全にパパ活ですよねって思ってタイトル書きました。あの場にお母さんが居た事一度もないから尚悪い。なんなら生活費もあの人が出してるし、お小遣いあげてるようなモノ。
あのニヤケ面が怖くなってきました…

今どき珍しく2クールのアニメで、特出して良い部分ってのは少ないのですが、山あり谷あり、飽きずに見られた作品でした。
出生の秘密やら伏線的な内容は大体出し切って、まだやる事はあるけど状況はひと段落着いた所で終了、最期は正ヒロインがヒロインらしいイベントやって終われてて纏まりもありました。全体的に作画で良いと思える所少なかったのですが、最終話のベットで横向きになってるカットは凄く良き。

個人的には放送前のCMからしてサチ派だったので、お当番の回が少ないのがちょっと残念。妹はやはり不遇なのか…
小原好美的にもちょっと珍しい役柄だったので、もっと観たい聴きたいが強いですね。
ついでに勝手な妄想ですが、妹って小柄なイメージとか、お嬢様はスタイル良いとか記号的に体型をイメージするんですが、本作って3人並べたら顔以外分かる気しないんですけど、作者の趣味なんですかね。
瀬川さんは少し胸大きめとかはあるのかな。それくらいしか見分けがつかない。
いや凄く良い趣味だとは思うんですけどね笑、偏ってる感じはしました。

あと、あれだ。主人公含めて、この作品の登場人物、スペック高過ぎません?、勉強バカの印象を植え付けるかと思いきやケンカの強い主人公とか、SNSお化けのエリカ。オールマイティーの瀬川さん。サチちゃんくらいは普通かと思いきや、やればなんでも大成する才能持ち。
当然ヒロインは3人とも美形でモテる。先の話でスタイルも良し。
主人公のモブ顔と、エリカの勉強出来ない設定くらいしか欠点を数える事が出来ないすよね笑。なんか自分をモブ位置に置いて見た時に、輝き過ぎててなんか悲しくなりました泣。

お互いに巣に入れ合うカッコウ本当に居たら笑っちゃいそう、ってかすぐ気付いて捨てられますよね。OP2みたいに2対のカッコウが同じ巣を使ってるのを想像すれば良いのかな。
OPで思い出した、二期のOP微妙な気が…、一気のOPが至高すぎて落差の問題かもしれませんが、ちょっとアニメの雰囲気からは離れた印象。

点数内訳
世界観:3.5
ストーリー:3.5
キャラ:3.5
音:3.5
映像:3.5
スコア:3.5
センカン

センカン