センカン

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第2クールのセンカンのレビュー・感想・評価

4.2
キャラの個性が強過ぎる笑

仲間も増えつつ敵も大盤振る舞い、刑務所での闘いは最終盤へ
毎シーズンの事ですがよくぞここまでスタンド能力のバリエーション考えられるなぁ…

何気に初手のスポーツマックスが闘い方次第でかなり強いスタンドだった気がします。1番組み合わせちゃいけない2種類の能力を合体させたようなチート性能。使い手に問題ありだけど…
お爺ちゃんの風水とかも面白かったけど、扱い難しいなぁ。
ディオの過去話含めて存在感出してたサバイバーが結局微妙な扱いだったのなんでだろ。状況作っただけって感じ。チーム戦に向いてないと分かっていながら使ってるし笑、あれ三部で単体で使われてたらかなり承太郎達苦しめられたのでは…
あの剣闘士みたいな人、本人よりスタンドの方がキャラ濃いってどゆこと笑
最後の敵も搦め手で痺れる展開ですね〜、あの人の敗因は能力に頼り過ぎてた事かな…

プッチ神父もさらに進化して、終盤に向けて期待出来る展開。楽しみ。

続。
クール分けなかったんかーい。
最終回まで着地。いやぁ良いオチ。お前が闘うんかい!伏線回収も相まってメチャクチャ最期まで楽しめました。
序盤は舐めプするなと言いたくなる承太郎のムーブがありましたが、終盤合流後は隙なしで闘っても能力の相性悪く弱体化。良い展開作りでした。いやはや時止めるやつチームに居て勝てないラスボスってなんなんだよ。

点数内訳
世界観:4
ストーリー:4.5
キャラ:4.5
音:4
映像:4
スコア:4.2
センカン

センカン