あきたけ

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第2クールのあきたけのレビュー・感想・評価

4.3
サヴェジガーデン作戦から脱獄まで。

遂にアナスイとダイバーダウンが参戦!
原作だけだと分かりにくかった能力と活躍が分かりやすいし、浪川大輔の声も合ってて良き。

ただ、敵のスタンド能力の癖が強すぎるせいなのか、味方スタンドのステがシリーズ最強チームだからかその手で勝つのか!ってなるのがミューミュー戦くらいで1-12話程の激熱さはないかも、、、。
とはいえ、終盤のホワイトスネイクとの攻防戦は徐倫の成長も加わって最高。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最終話まで公開されてからの追記。

DIOの息子たちとの戦いと、本来の能力を取り戻したウェザーリポート戦。
そして、ジョースター家の物語の決着。

アンダーワールド戦からの盛り上がりエグいって!!
「誰か一人でも欠けたら勝てなかった」っていうラスボス戦が好きな自分としては至高の6部ラスト。
超高速でバタ足している神父に笑っちゃったりもしたけど、時止めにすら対応し、偶然にもDIOと同じ技で承太郎を追い詰めたのはエモい。

徐倫の成長も良いよなー、、、
歴代の主人公の中で一番戦いの中で成長していった感じがすき。
ストーンフリーの能力、C-MOONとの戦いに備えて考えられたんじゃないかってくらいの戦い方かっこよすぎ。

、、、。
最終回の特殊OP、EDヤバすぎないか。
「どうせ加速して行って、一周回ってもう一回流れるとかやろ」とか安直に考えていた自分が愚かでした。
ジョースター家の集大成って感じのセルフオマージュ多すぎて叫んだわ。

7部も期待して待ってます!!
あきたけ

あきたけ