ジーナ

このヒーラー、めんどくさいのジーナのレビュー・感想・評価

このヒーラー、めんどくさい(2022年製作のアニメ)
3.9
貧弱でダメダメな勇者アルヴィンと、ひょんな事からパーティーを組むことになった煽り癖のあるカーラの冒険と魔物退治を描いたギャグアニメ。

確かに評価が低い理由は分かる。
とある界隈ではク〇アニメ認定される理由も分かる。
サブスク主流の時代である事を考慮してもBlu-rayが売れなさすぎな理由も分かる。

でも、僕はこの作品が大好きなのだ。
1話だけ見て離脱してしまう人の気持ちも凄く分かるけど、ぜひ最後まで見てほしい。
なんてったってカーラがめちゃくちゃ可愛いではないか!
カーラの矢継ぎ早に放たれる煽りがM男にはたまらないのだ!
特に主演の大西亜玖璃さん(以下、あぐぽん)の演技がカーラにピッタリで素晴らしい。

今まで声優に興味を持たなかったんですが、虹ヶ咲をきっかけにあぐぽんのファンとなり、それがきっかけでこの作品と出会えた。
正直言うと主演があぐぽんじゃなかったら見ていなかったかもしれない...

とはいえ、個性的なキャラクターの数々やアルヴィンとカーラの微笑ましい掛け合い、めちゃくちゃテンポの悪いAパートから打って変わって面白くなるBパート(褒め言葉)へのギャップなどなど、魅力満載なのだ。
あくぽんの歌うOPも名曲だし、特に最終回は謎の感動を味わえる。
せめてあぐぽんのPVは見てほしい、可愛くて癒されるので。

それにYouTubeチャンネルで平野レミさんとコラボしたり、ローカル地上波で何故か主演声優2人がコスプレして番宣したり、LINEスタンプが出たりとやけに気合いが入ってるのが笑うw

可能性が1%未満なのは分かってますが、2期やって欲しいなぁ。

ちなみに推しは勿論カーラ。
ジーナ

ジーナ