Jin

ソードアート・オンライン アリシゼーションのJinのレビュー・感想・評価

-
3話までは興奮した。既存の世界観にとらわれずどんどん新しい世界を切り拓くソードアートオンラインに未来を感じた。
しかしその後は4期含めてつまんなかった。本当にがっかりした。

異世界系小説ブームに便乗したような、陳腐という言葉では言い表せないほど個性のないどうでもいい世界観にうんざりした。騎士、ドラゴン、魔法、はいはいって感じ。
そしてこれまた世間の風潮を取り入れてか、今までのデジタルでクリーンな少年漫画バトルを捨てて流血、欠損、苦痛にまみれた青年漫画みたいな戦いになってもうこれはSAOじゃないなと思った。

異世界のポッと出のどうでもいいキャラじゃなくて既存の知ってるキャラをもっと見たかった。全く別の知らないアニメをソードアートオンラインのラベルを貼って見せられてるような気分だった。

今回の目玉キャラでさえもガッカリだった。

ユージオ君親友キャラのくせに個性なさすぎ。いつもニコニコして当たり前のことしか言わない。クラインのほうがまだ個性あるし熱いセリフ言えるし男友達キャラとして優秀だと思う。騎士長戦だけ唯一いい戦いだった。

幼馴染アリスとか言って期待させやがって、結局騎士アリス実物出てきたら全然個性なくてクソつまんなかった。アリスも普通のことしか言わないテンプレキャラだし。BLEACHの千本桜みたいな技使って最強キャラぶってるのにいざ大事な戦いじゃ全然役に立たないし。

アインクラッド編が1クールしかなかったのにこんなモブキャラしかいない世界の話を4期含めて4クールも見せられてうんざりだった。

今まで面白かったから、この後もしかしたら面白くなるかもしれないと思って見てしまうけど、こんな風に期待を裏切られるとどんどんSAOが嫌いになりそう。
Jin

Jin