かずシネマ

Sonny Boyのかずシネマのレビュー・感想・評価

Sonny Boy(2021年製作のアニメ)
-
現在進行形で鑑賞中。

ひと昔前ならOVAで出てそうな雰囲気。
雑誌で言うならアフタヌーンっぽい。
若干懐かしい感じ。そして猫可愛い。
この絵柄と雰囲気なら、もうちょいぬるぬる動いてくれた方が個人的には好み。

今後どんな風に展開していくのか楽しみだ。

======
(20211002追記)
完走した。
個人的に、8話、11話、最終12話が良かった。つまり後半の方が好みだった。
前半は各回で話が分断されていた。
最終話の最初にかかってた曲が良かったなぁ…。(ミツメ「スペア」)
しとしと雨で終わるってのもええね。

ところであの校長はキース・リチャーズか井上陽水で…?

すげー否定されてた気がするけど、自分自身が、大人から敷かれたレールを行きたいのならそれでもええと思うんよ。
脱線する道を選びとっても勿論いいし。
自分の事を変えたいなら変える、変えたくないなら変えなくてもいい。と思う。
自分自身で何を選んでも結局何らかの葛藤は生まれる。
やけど、なるべく後悔はないようにいきたいね。

今日日テレビ放送のアニメシリーズで、これだけ小難しくする必要があったのか?とも思うけど、抽象的な方法を以てしか表現できない事はあるからな。
監督の考えを伝える為にはこの表現がベストだったんやろうな。
「世界は変えられない」という主語がデカイ言葉を使用していたけど、もっとミニマムな、「当然ながら周囲の人間は自分とは違う人間で考え方も価値観もバラバラ、それが良い考えだろうと悪い考えだろうと自分の個人的な意思に則って他人を変える事は出来ないのだから、まずは自分を変える事」がテーマだった気がするな。

やっぱ悠木碧の演技好きやなぁ。
彼女はキャラによって声色を使い分けるタイプだから、観る作品によって印象が違うのがええね。
かずシネマ

かずシネマ