馮美梅

異世界おじさんの馮美梅のレビュー・感想・評価

異世界おじさん(2022年製作のアニメ)
3.9
17年前に交通事故により昏睡状態だった叔父さんの目が覚めた。
しかし、家族はあれやこれやで一家離散、叔父さんを迎えに来たのは姉の息子たかふみ。

しかし叔父さんなんか変(笑)
いきなり変な言葉をしゃべったり、ただただ戸惑うたかふみ。
叔父さん曰く昏睡状態の17年の間、異世界(SEGAのRPGゲームの中)にいたらしい。それもかなりのチートのようなんだけど…

それから叔父さんとたかふみ2人の生活が始まるけど、なんせゲーム脳な叔父さん、17年も現世にいないのでカルチャーショックがいろいろあってたかふみも大変。

叔父さんをユーチューバーとして異世界で使っていた技などを披露して再生数を稼ぎながら、現世界の事を学んでいくのはなかなかシュールな柄も面白い。

異世界での生活を色々見聞きするたかふみ。叔父さんの波乱万丈の異世界ライフを視聴者と同じ感覚で一喜一憂、そして「なんでやねん!」と突っ込みながら楽しめそうな作品。

しかし、ビジュアルに視聴の好みは別れるかもしれないけど、内容は結構面白い(1話の設定では2017年の秋からスタートしています)これから叔父さんどんな異世界生活だったのか楽しみ。

普通、異世界ものって何かがあって異世界に飛ばされて物語が始まるけど、こちらの作品はすでに異世界に行って戻って来てからの向こうの世界でのアレコレを見るという切り口もなかなか面白くて、異世界物が苦手な人も結構楽しめるかもしれませんね。
馮美梅

馮美梅