ゼロ

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUPのゼロのレビュー・感想・評価

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP(2022年製作のアニメ)
2.5
まだ見ぬ世界へ――

人気少年漫画・「新テニスの王子様」のTVアニメシリーズ。本作は10年振りとなるTVアニメで、アニメ放送20周年を迎えたメモリアルな作品。

副題に「U-17 WORLD CUP」とあるように主人公・越前リョーマらがワールドカップで試合を行う。全13話ありますが、ワールドカップは終わっていない。巡り合わせが良ければ、いずれかのタイミングで続編が描かれるかもしれません。

全体を通して、アニメーションとしての動きが少ない。映像化しているのだから、もっと試合のラリーやスマッシュなどを動かしてくれれば良かった。展開を知るのなら原作だけ読めばいいが、アニメは声がつくか。

あとは原作通り。新テニは、私たちが知っているテニスをしておらず、ブラックホールやら、テニスの軌道を変えるやら、ツッコミどころが多くて、面白かった。ジャンルとしては、スポーツではなく、能力バトル。高度なギャグ作品として鑑賞していたので、予想もつかない展開が繰り広げられていたので楽しめました。

テニプリは、女性向けなイメージがありますが、男性が観ても、ツッコミしながら観るギャグアニメとしておすすめできる。そんな作品でした。
ゼロ

ゼロ