栗宮

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP SEMIFINALの栗宮のネタバレレビュー・内容・結末

2.0

このレビューはネタバレを含みます

U-17世界大会セミファイナルのドイツ戦を描いた1クール。手塚との因縁の対決や越前兄弟の過去など、盛り上がる展開がてんこ盛りだったのだが……。
作画や動画はお世辞にも誉められない出来だった。使い回しの多い観客席のカット、尺稼ぎのためのキャラの顔アップ、現代アニメの美麗クオリティから数段劣る3Dモデル、不自然な動きのアニメーション……良く言えば夕方に放送していた旧アニメのような印象を受けたが、長年のテニプリファンなら喜べたのだろうか?
ネットミームにもなっていた迷台詞「デカ過ぎんだろ…」の演出にも首を傾げる。わざわざ台詞とテンションを変え、「デカ過ぎるやろー!!?」と金太郎に叫ばせる演技ディレクションは理解に苦しむ。
総じて、アニメで見るよりも原作漫画を読んだ方が面白かっただろうなと思わされた。アニメ作品としては評価できないというのが率直なところだ。
栗宮

栗宮