吉田ジャスティスカツヲ

ホワット・イフ...?の吉田ジャスティスカツヲのレビュー・感想・評価

ホワット・イフ...?(2021年製作のアニメ)
2.0
こんなことを記述すると、敵が増えることを覚悟で申し上げております🙇‍♀️
私的な史上初、いやホント悲しいのですがコイツら【MCUらしさを忘れたダメ作品】ではないでしょうか?

私は疑いを持ってしまう…
コレ、本当にケヴィンファイギさんが監修しているのでしょうか?

コレらはこれまでお金を叩いてご鑑賞されたお客様からのお金や、追っかけ具合といった【そんな貯蓄を元に】自由に作られたアニメーション作品。
その画的なクオリティは申し分ありませんが…

私から観てMCUって、映画単体作品としても、ドラマシリーズのパートとしても…
【わからない要素はスッ飛ばしてでも、単品で楽しいモノである】こと。
MCUを知ってる人間が、知らない人間をデートで連れてきて『まあまぁ楽しかった』『スタークみたいな生活をしたい』『ヘムズワースに抱かれたい』と、その日限りでも思ってくれることが大切なの。
尚且つ、これまでの全部の映画版がそれをやって退けたこと‼️
だからこそ、ココまで求心力が高く保たれてた世界だと想っているのですよ😢


今作のどの話を、どこを、どう切り取っても…
或いは全部を連続して視聴しても…
【観客側の予め持っている知識の互換性に、その全ての味気を頼っている様に見えて仕方ありませんの】ですよ😤
あらゆる要素をご存じが当然で、その上で楽しんでください。な作りかたは君たちらしくないのでは?

ああハイ、平行世界感の交わる違和感をこの先のユニバースにて表現したいの…結構なことです。
申し訳ないけれど、全っッッ然に楽しくないよ‼️😡


コレを記述しております2021/09/12。
ダメな証拠を残す意味で【この先のMCUをどれだけ楽しんでいても、このホワットイフはまるっきり読み飛ばして構わない】作品になっていることでしょう。