ましゅ

フットサルボーイズ!!!!!のましゅのレビュー・感想・評価

フットサルボーイズ!!!!!(2022年製作のアニメ)
2.0
【作画】思ったより凄く綺麗。可愛くてかっこいい。
【声】知らない中の人ばかり。素人臭凄いし似たような声したキャラがちらほら。でも後半なんとか慣れる
【ストーリー】これは酷い。今期私が観た中で一番のクソアニ。ここさえ良ければ化けたと思う。非常に残念。

スポーツアニメなんて恐れ多くて言えない。フットサル風なスポーツをイケメン達がしているアニメ。
スタッフ陣、スポーツやったことある?スポア二観たことある?ってレベル。

凄いプレイヤーのはずな榊くんが、フットサルというチームプレイが重要なスポーツで、仲間たちにパスができるようになるまでを描いたお話。
これマジで1話から最終回まで引っ張ります。ストレスたまりすぎて毎話叫んでいました。

私は副キャプテンを応援していたのですが、ぽっと出の1年にレギュラーを奪われほぼほぼベンチでマネージャーとそう立場が変わらない彼を見守り続けました。
キャプテンが帰ってくるまで部を守り続けていたはずの彼にこの仕打ちですよ。
でもそこに対する複雑な心境など描かれることもなく、いい子にベンチで応援しているんですよ。逆に怖いくらい。

そのかわり一切パスできない子はひたすら優遇されています。
1年組が主役じゃないと許されないアニメなので、ここ推せないときついです。
私は推せませんでしたが、副キャプテンの顔が大好きだったので最終回まで見届けました。最後まで何の感動もないどころか、ストレスたまりました。
ましゅ

ましゅ