ピーピー

進撃の巨人 Season1のピーピーのレビュー・感想・評価

進撃の巨人 Season1(2013年製作のアニメ)
5.0
遂にこの作品に手を出してしまった。
もうハマるのは見る前から分かっていた。
今年遂にアニメが完結するという事で今まで全く触れて生きてこなかった、進撃の巨人に遂に鑑賞した。漫画は読んでないためアニメから入ることになったが、ストーリーの重さ、残酷さ。約10年前のアニメなのに作画のクオリティの異常さ。声優の演技力にたまげた。
話が進めば進む程面白いという異常さ。
今まで人生で映画、ドラマ、漫画やアニメ、小説。色々な素晴らしい物語に出会って生きてきた。だがそのいくつもの作品を見た中でも進撃の巨人の面白さは、ずば抜けてる。
マジで諫山創先生より頭のいい映画監督、脚本家、漫画家、小説家などの物語を作る人は今までこの世に存在しないのではないか。
もちろん手塚治虫のようなあの時代に今でも通ずる偉人がいた事が理由でもあるかもしれないが、諫山創先生は他の人間には絶対に作れない細かな所までこだわって作り唯一無二の作品を作り上げてしまった。
この先本編のネタバレ注意‼️




























ただゴジラみたいに人類と巨人がボコボコ戦うのかと思った。そんな単純なストーリーな訳がない。
まさかの巨人の正体が人間の場合もある。
1話で完全に世界に引き込まれた。
グロさはアニメ史上類を見ないほどな描写だがストーリーが面白すぎてそれをいちいち気にしてる暇がない。
女型の巨人がアニだったのも全く気付かなかった。蹴り方などそこまで細部に伏線が含まれてるなんて考えられない。
作画も信じられないくらい素晴らしい。ヴァイオレットエヴァガーデンと並ぶくらいの美しい絵に度肝を抜かれた。
これからの展開が本当に楽しみだ
ピーピー

ピーピー