つい

進撃の巨人 The Final Season Part.1のついのレビュー・感想・評価

進撃の巨人 The Final Season Part.1(2020年製作のアニメ)
4.6
本当に面白いですよね。漫画は10巻くらいまで読んでたんですけど、絵が好みではなくて読むの辞めてしまいました。ただ、アニメはかなり力が入ってるのでアニメだけ追っかけてる作品。

全世界のアニメに限らずドラマも含めて一位と評されたこともあるだけあります。とにかく物語の展開が凄すぎる。壮大に張り巡らされた伏線がドンドン回収されはじめましたねー。

このシーズンは第一期と対比的な描き方をしてて、もう感情がグッチャグチャになりました。

勿論、調査兵団が好きですよ、好きなんだけど...というシーズン。
敵側をここまで分厚く描かれると、もう混乱の極みですわ。人類の戦争って、こういうことの繰り返しだったんでしょうけど、もうとにかく複雑な感情に襲われてしまいます。

ファイナルシーズンでアニメ制作会社が変わって作画力はおちた印象はありますが、声優・BGMどれもかなりの高次元でまとまってる印象。

残虐なシーンは多いですが、性的虐待を描いてないのはさりげなく好きなところでもあります。ロマンスとかエロ要素が皆無でも、ここまで没入して楽しめる作品になるってのも凄いですよねー。

漫画は完結したようなので、あとはネタバレせずにアニメをみれるかどうかですw。
つい

つい