シャークウィザード

かぎなど シーズン2のシャークウィザードのネタバレレビュー・内容・結末

かぎなど シーズン2(2022年製作のアニメ)
4.9

このレビューはネタバレを含みます

1期ラストでゆりっぺ登場、AB組参戦!からの出番の差で(私的)裁判。いきなり予想できない超展開で笑った。ごめん柊勝平、私もCLANNADはアニメしか見てないから知らないんだ。
2話でやっと話が動いた。前からいたモブキャラがAB組だったの!?そして既に馴染んでいるの好き。皆女装してるのもシュール。
ユイが元気に走り回ってるの本当に見る度にグッとくる。直江の変態っぷりも好き。椋の腹黒さ、真人と高松の筋肉同士の出会い等々笑った!マスコット扱いのクド可愛い。鳴き声わふーは可愛いぞ!麻婆スキルで飛んでいくの昔のアニメっぽくて好き。
元気ですぐにゴールしようとする観鈴ちんが見られるのも堪らん。バスでの移動にトラウマを想起するリトバス組のやり取りが面白い。音無もトラウマあったわ。
海回でスタイルの良いキャラ達の水着姿、眼福です。男たちの筋肉も眼福です。そこに混ざれない高松の悔しそうな顔ッ!そして天使ちゃんの水着姿、まさにABのヒロインといって過言ではない尊さ!
やはり鳥の詩は素晴らしい!国歌ですよ!Liaが歌っているのだから、歌詞が違っていても!サブスク解禁して。
うわ琴美ちゃんのバイオリン強い。でも天使ちゃんの方がもっと強い。
ヒロインたちのパジャマパーティー回は凄かった。しれっとリトバス組のヒロインで参加してる理樹、やはりアンタがヒロインか。別室では負けヒロイン達によるパジャマパーティー。皆の崩れた顔にメタ発言で笑った。秘密の花園は秘密だから美しいんだね!分かる!でも羨ましい!
存在しない記憶を存在させて。続編作って。
負けヒロイン団ッ!?堂々と選挙違反をするゆりっぺ、それを売る直江。直江の変態っぷりが一層増して笑う。
遂にゆりっぺらがかぎなど世界に馴染んで、仲良くなってるのは良いね。皆であゆを追いかけるEDが印象深い。
国崎最高!からのマジレスで笑った。これで終わり!?と思いきや、最初のプラネタリウムへ。朋也、渚、潮の家族、尊い。いつまでも幸せでいて欲しい。ほしのゆめみちゃんも救われていて、平和な世界!素晴らしい!
面白かった!楽しかった!この作品を愛し続けるから、奇跡のシーズン3を待ってます!