peplum

平家物語のpeplumのレビュー・感想・評価

平家物語(2021年製作のアニメ)
4.3
す、すご…サイエンスSARU時代劇もいけるんかよ…。犬王が俄然楽しみになった。背景でほぎゃらりーとエンドロールで知って納得。美しすぎる。キャラのデフォルメが気持ちいい。声優も素晴らしい。
2話。琵琶の未来視のサイドエフェクトがつらくもあり、未来への希望もある。背景きれいすぎませんか??すごい。名前たくさん出てきて難しいところもある。
3話。このアニメ炎の表現めっちゃいい。鹿ヶ谷の謀議改めて見ても脇が甘いよな。
4話。俊寛の無念がいい。船にすがったりしなかったのだろうか。殴られたりしたのだろうか。平家物語を漫画などで読んだ時には思わないことを覚えた。重盛〜〜死ぬな〜〜!
5話。以仁王この前の大河で木村昴がやってたから理解度が深まった。相変わらず炎の表現がいい。すっげー今更だけど琵琶法師の声びわじゃん。悠木碧だと気づいてなくてどこかのおばあさんだと思っていた。恐れ入りました。
6話。村瀬歩めっちゃ華奢な声してるなー。カゲとはちがって凄い。富士川の戦いで陣を立てたところの3D作画がおお!と思わされた。色彩と構図。文覚が胡散臭い。大河を追い越してしまった。
7話。赤く落下する椿に平家が仮託されていてエモかった。清盛の死ってやっぱり「頼朝の首を墓前に供えよ」があるよね。熱の表現もまさに無間地獄の炎って感じでよかった。
8話。浅葱の方越後から京に移ってて残念。倶利伽羅峠の戦い映像にすると怖いな。鬨の声が四方八方から押し寄せてくるの嫌すぎる。義仲三宅健太なのすごい分かる。荒々しくてニシシ笑い。燃える福原の表現が残酷で美しい。
9話。義経と弁慶豪華〜〜。平家は基本PTSD気味というかダウナーでしんどい。清経…。敦盛の最期の話見れると思ってなかったので嬉しい。
10話。維盛出家して終わりかと思ったらそんな…。悲しいことまみれ。与一の弓矢のパースが凄かった。いよいよ決戦だ。
最終話。実写では不可能な海戦が見事。なにもそこまでして死ななくてもと思わずにはいられない。徳子は生きてくれてよかった。資盛も生きてたのかな。竜宮城で宴会してたのが救い。逆再生される白い椿が美しい。祇園精舎の鐘の声をみんなが口にするのがとても美しくてよかった。

3ヶ月実に上質なものを味わわせてもらえました。犬王も楽しみです。
ありがとう!や
peplum

peplum