センカン

スター・ウォーズ:ビジョンズのセンカンのレビュー・感想・評価

3.6
作品に依るとしか言いようがない。

不評っぽかったので少し敬遠してましたが、やはり日本のアニメファンとしてこのコラボレーションは観ねばと決意。ホントね、好きなのと微妙なのが交互に来るから全体を評価しにくい…、とはいえ手抜かれた物はないので平均的に良いとこに点数落ち着かれました。

1話から度肝を抜かれますよね。めっちゃサムライ!、戦闘シーンに気合入ってて神風動画の本気度が窺えました。そのライトセーバーはカッコいい…

2話のバンドはここまでぶっ飛ぶと面白い。ジャバや懐かしいタトゥイーンの風景がポップに描かれてて、今回のアニメ化における自由度を感じた一作、前からの振りの強さも含めて凄く楽しめました。

3話はね、うん、トリガーの平常運転だ!いつも通り過ぎて笑えました。もう宇宙とか関係ないよね。

4話は結構好き、占領される星とマスターに先立たれたジェダイの組み合わせは鉄板に燃える。相方のおっさんのプロ傭兵感がハン•ソロ的な頼もしさを感じました。

5話目はひたすらにヒロインを愛でる作品。ホント追加の少年要らん笑、剣術全振りって良いですよね。動きがヤバババイ。
メッチャオチが俺戦感。ジャンプの読み切りかな?

6話、悟空がスーパーサイヤジェダイになる。

7話もこれも好き、ジジイシス良いキャラ、パダワンの中村さんのボイスも血気はやってる感じが凄くハマり役。

8話もヒロインが良い、ケモナー大歓喜。スターウォーズってアニメにしたらこういう特典付いてくるんだって感動しました。ヒロインの絵の気合いの入り方が凄い。お父さんも言ってたけど、目がホント綺麗。この子だけでジブリ作って欲しい。
いくらなんでも親子喧嘩激しすぎでは…

9個目が…、なんか分かりませんでした…

このシリーズ、スターウォーズ以外時系列的にもキャラ的にも縛りが無いのかと思ってましたが、日本って縛りはあるのかな?半分くらい日本風に仕上げてましたが。たまたまにしては多いけど、かと言ってバンドやツインズ辺りは全くその感じ無いですもんね。ルール教えて欲しい笑

点数内訳
世界観:4
ストーリー:3.5
キャラ:3.5
音:3.5
映像:3.5
スコア:3.6
センカン

センカン