さうすぽー

その着せ替え人形は恋をするのさうすぽーのレビュー・感想・評価

その着せ替え人形は恋をする(2022年製作のアニメ)
4.3
自己満足点 85点

ラブコメのアニメを観たかったのでNetflixで観賞したら、メチャクチャ面白かった!

コスプレを題材にした話で、ひな人形店の息子である五条君にコスプレ作りを依頼することで始まる内容。

主人公の五条新菜とヒロインの喜多川海夢、どちらも魅力的だし関係性も応援したくなります。

特に喜多川海夢はもしかすると、個人的今年のベスト・ヒロインになるかもしれないです!
オタクで優しいギャルという、「そんな子、現実にどこにいるんだよ!」と突っ込まれそうなキャラクターですが、ギャル特有の軽いノリと芯が真っ直ぐな姿が良いし、時折見せるポンコツさも魅力として映えます。
何より五条君を好きになってから心の中でストレートに「五条君しゅき~!❤️」と表現するのが可愛すぎる。

あと主人公の五条新菜が女子力高すぎるのも面白いです。
男向けのラブコメではあるけど、女性(女子)も好きな男性キャラにもなりそうです。

作画は平凡な上に、他のサブヒロインがまだそんなに印象に残ってないのが気になりますが、二人のキャラクターの良さと話の面白さで結構カバー出来てると思います。


1期として良い終わりかたをしたので、2期以降の続編も気になります。