Ryu

SPY×FAMILY 第2クールのRyuのレビュー・感想・評価

SPY×FAMILY 第2クール(2022年製作のアニメ)
4.2
第1クールに続いて終始可愛らしくて愛おしかったです。色んなキャラクターがいますが、もうみんな好き。
犬のボンドとロイドの後輩スパイ フィオナこと夜帷の加入が今クールの目玉となっております。未来予知できるボンドと心を読めるアーニャが奮闘して爆弾テロを食い止める序盤。そして優れた能力と氷のような冷静さを持つけど内心はロイドのことが大好きなフィオナがヨルさんから妻の座を奪おうとする終盤。これらがおもしろくて、可愛らしくて、マジ癒しです。
中盤は日常系のショートストーリーを集めた感じになっており、サクッと楽しめる感じでした。
そして最終話でやっとオペレーション梟(ストリクス)が進展し、ついにターゲットと初接触。これからどうなるのか気にならせる終わり方でしたねー。
他にもロイドとヨルさんの恋愛もちょっと進展した感じかな。フィオナに嫉妬しちゃうヨルさんがたまらなく可愛い。
オープニングとエンディングも個人的にかなり好み。楽曲はスタイリッシュでかっこよくて、映像もめっちゃキレイで、フォージャー家の一家団欒がマジで尊い。
次シーズンだけでなく、映画も決まったとのことで楽しみです。
Ryu

Ryu