シャークウィザード

名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Storyのシャークウィザードのネタバレレビュー・内容・結末

4.9

このレビューはネタバレを含みます

警察学校組~!良い!良い!5人それぞれ違ったカッコよさがある!5人揃えば最強ですわ!
松田と降谷の最初は不仲だけどトラブルを乗り越えて仲良くなる関係性好き。5人が瞬時に特技を活かして協力し鬼塚教官を助ける、こういう展開は好き!
伊達班長とお父さんが昔と現在で似たコンビニ強盗の事件を経て仲直りするのも良かった。コンビニに入って来た3人のシーン好き。班長の恋人さんが出たけど、後の展開考えると悲しかった😥
萩原回の車での曲芸やアクションシーンはやはりアニメになると映えますね!車に惹かれた降谷とそれをいじるヒロのやり取り好き。RX-7は毎回ボロボロになるのがお約束?
ヒロがずっと抱えていた事件を話す時の皆のやり取りにお互いの信頼感、絆を感じて良いなあ…。皆頭が良いし、それぞれ個性があるから本当好き。ヒロが飛び降りた時にメインテーマを流すのもグッと来た。「僕もそっち側が良かったよ…」で青くする演出も良い👍
コナンと安室さんのラストのやり取り、「もうすぐハロウィン!」「みんな、おかえり」「また会えるんだね」ズルいわ~😭
卒業証書を持った5人の写真から順に1人ずつ消えていくの辛すぎるが演出として良かった。