だすぷーちん

とんでも戦士ムテキングのだすぷーちんのレビュー・感想・評価

とんでも戦士ムテキング(1980年製作のアニメ)
3.0
タコ星から、地球を侵略にやってきた黒ダコブラザースが大暴れして、皆酷い目に遭う!

   ※ ※

先日、映画、ドラマ、アニメ映画音楽の大家が亡くなられました。

渡辺宙明さんといいます。

代表作といえば、あの、そーらにそびえるーくろがねのしーろーのマジンガーZとか、だんだだだだんだだんだんだだんの鋼鉄ジーグの唄なんですけど、死んでしまってだすちーは悲しい…。

渡辺宙明さんはまあ、他にも多作な人で、昔懐かしい、昭和の時代のタツノコアニメも手がけています。

その一つがローラーヒーロー、ムテキング。

黒ダコブラザースが、地球を侵略するために、しょうもないといえばしょうもない作戦を展開して、タコ星から地球を守るためにやってきた、保安官見習いタコローが、地球で知り合った少年、ユウキリンを、ローラースケートを履いたスーパーヒーローに変身させて、黒ダコブラザースのメカと闘うというお話。

タツノコアニメですから、ストーリーとはあまりというか、全然!関係のない時間稼ぎの唄や踊りがダラダラと流れます。

黒ダコブラザースが、時間稼ぎに必ず踊る、黒ダコ踊りが今となってはなつかしい。

宙明ロスに、沈むだすちー、物語は余り面白くないんですけど、宙明さんの手による主題歌はまあ、いけてると思うのです。
だすぷーちん

だすぷーちん