peplum

リコリス・リコイルのpeplumのレビュー・感想・評価

リコリス・リコイル(2022年製作のアニメ)
4.2
1話。発射音とリロード音が気持ちいい。安済知佳さんと若山詩音さんのコラボはSSSS.DYNAZENONファンとして嬉しい。バディ物に期待。
2話。久野美咲の新キャラ登場。構え方がCARシステムぽくていい。
3話。能力の開示とバディの絆を確認する回。
4話。パンツ回。たくさん買い物してて楽しそう。松岡禎丞きた。
5話。東京観光の合間に暗殺者に狙われるという1話完結。千束の心臓という大きめの謎に触れるたきながエモーショナル。
6話。初めてリアタイした。家に侵入してくるやつの衣装あれでいいのか?と気になった。共同生活とは熱い展開。全体的にギャグぽくてシリアスな内容とギャップあった。
7話。結構セリフが上滑りしてる気がしたな。なんでだろ。ついに秘密が明かされて前に進んだかもしれん。
8話。日常ギャグ回かーとほのぼの見ていたらラストでかなり急ハンドル切ってきてびっくりした。タワー崩壊のシーンあってよかった。
9話。健康診断やたら行かされてたのはそういうことか…となる。残された日々を大切にするたきなが健気。
10話。晴れ着とか泣かすなよ〜。真島の大風呂敷マジででかい。
11話。佳境になってきた〜。千束の目に対して真島の耳。暗闇でピンチになってたきなが助けに来る熱さ。がんばれ!!
12話。盛りだくさん!もののけ姫とバトルシップがあった。ポプテピピックも。とにかく詰め込んでてて熱かった。
13話。いつももう終わったと思うのに今回はかなり長く楽しめた。真島との決着はあの弾そんなにダメージ薄いの?としか思わなかったが、たきなの使うワイヤーガンが人命救助になるのが千束とバディであったことの意味だなと思った。なんだかんだ花の塔で予言されたような切ない別れの部分は少なくて日常に幸せが訪れていてよかった。

思わぬめっけもので楽しませていただきました!
peplum

peplum