Supernova

リコリス・リコイルのSupernovaのレビュー・感想・評価

リコリス・リコイル(2022年製作のアニメ)
1.0
総括

この程度が持て囃されるレベルまで日本のアニメとその視聴者は堕落したのか。最近は視聴者がバカになってきてるって良く言われてるけど、この作品こそがまさにそれを証明してる。呆れた。それを見事に炙り出すくだらない作品だったよ。
見通すと決めたけど無理だったので切りました。


8話まで見て。

「おめえらオタクはこういうのが好きなんだろぉ?」と言わんばかりに萌え要素と百合要素を押し付けてくるので辟易としながらも友達との話題のためもあって意地でも見通すと決めた作品。

やっぱ自分には合わねえ。キャラ、ストーリー、演出まとめて全てが表面的で浅い上に、シリアスを狙っているが駄々滑りしている展開があまりにも滑稽で馬鹿馬鹿しくて見るに耐えない。
画風とシリアスさが似合わない時点で失敗してる。



5話まで見ての総評。

正直小学生の頃は萌えっぽいアニメ大好きだったけど成長するにつれ段々とキツくなってきて今では全く見れなくなるレベルのアレルギーなんだけど、評判がいいし絵柄は完全にそっち系だけど話題になるくらいだしガンアクションらしいし萌え系ではないのかな、なんて淡い期待を抱きながらも友達にも勧められたことで後押しされて一応見てみた。

はっきり言って萌えとか百合とかが好きな人でなければ耐えられない。自分は目ん玉抉り出したくなるくらい共感性羞恥で辛いシーンがちょくちょくあって本当に最初の4話が地獄でしかなかったけど、5話になってやっと話の全貌が見えてきた。というか萌えだけではないんだってのがやっと見えてきた。特に千束の〇〇の部分はえー!とはなった。

ただ間違いなくそういった系統のアニメが大丈夫な人でない限りは中々に見進めるのが辛い作品だと思う。
一応5話が話の分岐点というか転換点だと思うから見れるならそこまでは見るべき。ただ個人的にも苦行を強いられたと感じるレベルで百合百合していたから、無理だと思う人は別に見なくてもいいと思う。
Supernova

Supernova