agentkose

リコリス・リコイルのagentkoseのレビュー・感想・評価

リコリス・リコイル(2022年製作のアニメ)
5.0
魅力的すぎるキャラクターたちが織りなす日常パートと先が全く読めないシリアスパートのバランスが凄く絶妙なアニメでした。個人的にはここ数年で見たTVアニメの中だとダントツに好きな作品でした。

アニオリならではの緊張感とワクワクが入り混じるストーリーは毎話見応え抜群なのはもちろんのこと本当に先が読めないし、EDの入りも含めストーリー構成が本当に良く出来てるから、とにかく続きが気になって仕方がない。多分全話一挙配信とかだったら一気見するレベル。

千束とたきなの関係性も良い。まるで親友のような微笑ましい掛け合いをしながらも、根っこの部分では肉体的にも精神的にもお互いがお互いを支え合うバディなのが最高にカッコ良くもあり、可愛くもあった。マジで最高すぎんか。

様々な洋画を彷彿とさせるガンアクションも中々に骨太でした。それを意識してなのかは分からないけど、洋画の小ネタが劇中にいくつか差し込まれてたのも面白かったです。

何げにここまでちゃんとリアタイでアニメを見たのってかなり久しぶりかも。正直ここまでどハマりするとは思わなかった笑

でもこうやって一つのアニメが毎週の楽しみとして日常に浸透するって本当に素敵なことだなと本作を通して改めて思いました。

出来ればもっと続きが見たいな。でもここで終わるのもまた一興。オススメです!

ちなみに俺はたきな推し🐟