KitMarker

リコリス・リコイルのKitMarkerのレビュー・感想・評価

リコリス・リコイル(2022年製作のアニメ)
4.5
2022夏アニメはリコリコが掻っ攫っていった。

1話目からガンアクションと千束無双を見せつけられて一気に沼へ。
キャラ設定とキャストの演技力も相まってメインキャラは魅力しかない。
安済知佳さんの声の当て方がうまい。

ただ、敵キャラやモブのデザインにも注力してほしかった。そしたら大沼にハマってたかもしれない。
それから1クールの短さじゃ難しかったのかもしれないけど、ガンアクションと千束無双をもっと入れてほしかった。
千束とたきなが日常を通して心通じ合っていく様を描くなら、せめて2クールにしてその分ガンアクションを。

とか言ってるとDAに消されてしまうかもしれないので言わなかったことにします。

OPもEDも最高だった。特にEDの入りは毎回気持ちいい。
OPはあのケリのワンシーンだけで二人の関係性が分かってしまうのが天才だと思ってしまった。後ろ姿だけなのにすごいです。
EDは終わりのリコリコメンバーが横向いてるシーン、あのアクスタがめちゃくちゃ欲しい。

最終回、千束の顛末はあれで良かったかもしれないし、そうじゃないほうが良かったかもしれない。個人的には後者でその後のたきなの歩みを見たかったかも。

近年期待値が上がりまくってるオリジナルアニメのハードルを一気に押し上げたリコリス・リコイル。次作に携わる人は大変だと思うけど頑張ってください。
KitMarker

KitMarker