步

スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン1の步のレビュー・感想・評価

3.7
⚫︎アナキン、アソーカの師弟関係について
アナキンがちゃんとマスターしてる😭
アソーカが失敗しても、ちゃんとフォローしてくれるのが良いです。

「お前の気持ちもわかる」

この言葉でアソーカは救われているはずです。

ジェダイは基本的にマニュアル人間。
達観し過ぎていて、説教を聞いていても
「そんな事ぁ、わかっとんねん」
と、言い返したくなるのですが、アナキンの言葉は響きます。他のジェダイとは異なり、感情で動きがちなアナキンだからこそ、言葉や行動に血が通っており、親近感が湧くのです。この人はわかってくれると。

若者のパダワンからしたら口煩い親より、少しやんちゃでも相談に乗ってくれる兄貴について行きたくなるものです。

彼がアソーカのマスターで良かった。


⚫︎その他のジェダイの活躍
あいつら、結構強かったんやな。
EPⅢでサクッと倒されたジェダイと、倒したクローン達の信頼関係がよく描かれていました。アイラセキュラはアニメでも可愛かったですね。コマンダーブライめ!!許ざん!!

先の結末を知っているだけに、切ないです。
憎い…オーダー66が憎い!!


⚫︎シス以外の敵について
ジェダイを苦しめるのはシスだけではないというのも良いですね。

外縁部のならず者達、賞金稼ぎ、映画では未登場だった多種多様なドロイド達など、敵側も個性豊かなため、飽きずに見ることができました。

特にラストのキャドベイン回はワクワクしました。服装も種族もバラバラな奴等が金のために手を組んでいる感じ…堪らん!!伝われ!!

シーズン2も楽しみです。
步