天

ザ・ボーイズ ダイアボリカルの天のネタバレレビュー・内容・結末

ザ・ボーイズ ダイアボリカル(2022年製作のアニメ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

6/3(金)から「ザ・ボーイズ」シーズン3が配信開始らしいですよ奥さん!あとヒーロー養成大学が舞台のドラマ制作も決定したとか。それはそれで楽しみだけどスピンオフばっか作ってないで本編作ってくれ頼む。

予告編はこちら👇
https://youtu.be/0XPUkEFox2s

○アニメですがアマプラでは各話R18+やR16などなかなか厳しい指定。
「暴力、肌の露出、暴言、喫煙、薬物の使用、飲酒、性的なコンテンツ」
だって(´・ω・`) 多少の切り株描写や下ネタはありますが、デフォルメされてるし全然家族で観られるレベルです。「ハッピー・ツリー・フレンズ」に比べたら屁のツッパリにもならんですよ(`・ω・)

○1話…目からビーム出る赤ちゃんとヴォート社の研究員とのほのぼのエピソード。
2話…ビームを出せたり空を飛べたりというイケてる能力じゃなく、「タマタマωで何でも焼き尽くす」「顔がおっぱい」といったダサくて使えない能力だったため親に捨てられた子供たちが親に復讐しに行く話。
3話…ヒーロー御用達の薬の売人が、ブッチャーに脅されてとあるヒーローの常用する浣腸薬にフレンチー特製のヤバそうな薬を混ぜる話。ヒーローはマッハ2で飛び回り自制が効かず他のヒーローに激突して両者とも死亡。
4話…顔や体型を自分の理想像に変化させられるコンパウンドVの塗り薬の虜になった男女が、SNSでイイね👍をもらう快感に目覚めてしまい破滅する話。
5話…サエない女子高生がコンパウンドVを飲んだら💩が本当に💩←こんな見た目で誕生し、親友になる話。そして主人公は💩を操れる能力を身に付けました。
5話はキャラデザや演出等日本のアニメっぽく仕上げてました。BGMも日本語の歌が流れてました。
6話…今回の脚本は「クリミナル・マインド」等アメドラでお馴染みのアイシャ・タイラー!黒人同士のヒーロー夫婦の妻役声優もやってました。夫役はドン・チードル。
私生活では離婚寸前なのに、一緒に悪役を倒してる時だけは息ぴったりな上に性欲マシマシで夜にハッスルする両親に辟易する8歳の娘の話。
7話…膵臓癌で先が長くない妻を助けたい一心で、夫が職場であるヴォート社からコンパウンドVを盗み出して妻に投与。妻の体内の癌が凶暴なモンスター化して体外へ飛び出したため、結局妻が犠牲となって癌モンスターを倒す韓国人老夫婦の話。この話が脚本もアニメーションも切り株描写もホラー寄りで一番面白かったです。
8話…ホームランダーがヒーローに加入した時の初々しい活躍の話。酷い人体実験の被験体にされ、幼少時からスーパーヒーローになるしか道がなく、またヒーロー達の中でも1位を取れるよう頑張るも毎度人質も敵も全員殺ってしまうホームランダー。幼少時の洗脳やトラウマがエグくてうっかり同情しそうになります。


キャスト陣がアメリカ版銀英伝のようでめちゃ豪華!オークワフィナ、クリスチャン•スレーター、エリザベス•シュー、サイモン•ペッグなども声優で出演してるようです。本編ドラマに出てくれないかなー(*´∀`人)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
追記※ホームランダー役の俳優が逮捕された模様。シーズン3の配信に影響ありませんように(;´=ω=) https://www.frc-watashi.info/the-boys-antony-starr-arrested
天