slow

黒の召喚士のslowのレビュー・感想・評価

黒の召喚士(2022年製作のアニメ)
3.0
温かみのある異世界テンプレ
ーーーーーーーー
声優はやたら豪華なわりに内容はいつもの異世界転生チートハーレムのテンプレ作品。

主人公が「重度のバトルジャンキー」という性格ゆえに、バトルに特化した物語だと勘ぐってしまうが、実際の内容はゆったりと異世界を満喫してお使いクエストする途中でたまにバトルする流れだ。

ハーレムといっても、エッチなシーンは無く、どちらかというと温かい家族を集めていくような感じで、女性仲間からのアタックにデレデレするのではなく、頭よしよしする年上気質の受け答えをするお兄さんポジションなので、声だけじゃなく、接し方もイケメン。

主人公は恋愛をするつもりは無いけれど、求められると照れがあり、いつものイケメンぶりがピュアな少年チックに剥がれ落ちるので、そこが可愛かったりする。

終盤でようやく敵の勢力が現れ、中ボスクラスの敵との激戦があり、そこそこ盛り上がるが、実験運用を兼ねた戦いなので、ようやく楽しめる敵が現れて嬉しい感じになる。

最終回は俺たちの戦いはこれからだ!エンド。

バトルよりも仲間との交流に主軸を置いた作品なので、疲れて癒されたい方は好きな声優がいるかチェックしてから、観るかどうか選んでくださいな。
slow

slow