まめ

HIGH CARDのまめのネタバレレビュー・内容・結末

HIGH CARD(2023年製作のアニメ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

面白くなくはない○。

設定やデザインはいいれどもう一声という感じ。

作画が綺麗じゃないのか原案の絵柄が動画向きではないのか分からないけれど絵に違和感がある。
キャラクターの原案を描いたえびもさんの絵柄のよさが伝わってこない。
後半の作画は普通に悪かった。

OP&EDは両方気に入った。

メイン勢なのにヴィジャイ回だけ無かったのが謎。次期でやるのかな。

妹回の最後が〆らずぼやっと終わったのが謎だったのだけれどラストに繋げる為だったのね。
ラストはクロンダイクとのバトルになると思っていたのでそっちよりクリスの裏切り?がメインになったのは意外だった。

対抗組織やトップ達の因縁や過去メンとか面白そうな要素が多々あるし、各キャラも濃くて続編を作るのは納得だけれど全く話題じゃないし制作費とか大丈夫なの?

2023.冬
まめ

まめ