のり

Engage Kissののりのレビュー・感想・評価

Engage Kiss(2022年製作のアニメ)
3.1
やはりA-1 Pictures はキャラデザに対して一切の妥協がない。
同じクールに同じくA-1 Picturesのリコリコが放送されていたので全部持っていかれた気がする。

ベイロンシティ
ここは悪魔が現れる都市
オルゴニウムと呼ばれる資源が豊富な場所
このオルゴニウムこそが悪魔を引き寄せている元凶なのではないかと言う声もある

人間の力で悪魔に対抗するのは大変厳しいことなので、悪魔には悪魔。PMCの1つを運営しているシュウは、キサラという悪魔を引き連れてベイロンシティに戻ってきた。それからは、キサラの力で悪魔を滅していることが多い。
しかし、キサラの力を引き出すには代償が必要で、キスをすることでシュウの記憶を献上している。昔シュウは、悪魔によって家族を殺されたので、それ以外の記憶を少しずつ差し出している。大切な記憶、元カノとの思い出さえも。

シュウの妹が悪魔として目覚め、シュウがキサラにすべての記憶を差し出そうとしたら、逆に今までのシュウの記憶とキサラの記憶までもシュウに渡すことになる。そこでシュウは気づいた、今までの代償はすべてキサラの記憶だったことに。キサラは自分自身の記憶を失う代わりに力を得ていたのだった。
これは衝撃の事実でびっくりした。
のり

のり