ジーナ

魔法少女まどか☆マギカのジーナのレビュー・感想・評価

魔法少女まどか☆マギカ(2011年製作のアニメ)
5.0
一種の社会現象を巻き起こした大傑作アニメ。
"魔法少女"と聞いて大半の人が想像するのは、おジャ魔女どれみやプリキュアのような幼児向けアニメだと思いますが、この作品はその印象を大きく覆す。
可愛らしい絵柄とは裏腹に憂鬱でハードなストーリー、少女達を待ち受ける過酷な運命、芸術的な戦闘シーンに哲学的な要素といい、何もかもが驚きでした。

自分は放送当時、所謂オタク向けアニメが苦手で食わず嫌いしてたんですが、あまりにも話題になってたので騙されたと思って観たら大ハマり!
脚本も演出も何もかもが凄すぎるし、涙なしには語れません。

気になるけど絵柄が苦手とか、魔法少女モノってことで敬遠してる方もいると思いますが、そういう人の多く(お笑い芸人や文化人など)がファンになったのが、このまどマギである。
むしろ子供にとっては悲惨で難解なストーリーですし、一般層向けと言える。

ってことで、まずはTVシリーズの第3話まで見て欲しいです!
2話まで観て、「うわ~、観るのキツいな・・・」と思っても、とりあえず3話まで!
ここ大事です。

そこかれソウルジェムの秘密やさやかの境遇、ほむらの真相やまどかの決断など、怒涛の展開で目が離せない!
10話は泣きました。
まさに神アニメ。

僕にとっては生涯1,2位クラスの大好きな作品です。
主題歌や音楽も最高です。
ちなみに自分はほむら推し。
ジーナ

ジーナ