あんへる

魔法科高校の劣等生 来訪者編のあんへるのレビュー・感想・評価

魔法科高校の劣等生 来訪者編(2020年製作のアニメ)
3.2
【2020年秋アニメ作品{全13話}】

あっ、制作会社変わってる。

そして相変わらずのタイトル詐欺っぷり。
お兄様無双が止まりませんね。


まず、“灼熱のハロウィン”って何だっけ?w

たぶん個人的に、そもそもこの作品にそこまでの興味も思い入れも無いんだろうな。
内容があんまり入ってこないんですよ。

考えてみれば、1期からなんとなくで観てた。
正直、よくわからん専門用語で捲し立ててくる様な感覚があまり好みじゃない。

世界観や設定はかなり練られた作品なんだろうが、描写がやたら理屈っぽくてイマイチ引き込まれない。
高校生らしからぬ変に大人じみた小難しい説明口調のキャラばかりで若干辟易する。

その上、バトルものとしては案外アクションシーンが少なく、あっても魔法のエフェクト等が強調されてる為、相対的にあまり動きを感じにくい。
だからなのか、バトルが淡白でイマイチ迫力に欠ける印象がある。(単にお兄様がチート過ぎるってのもあるけど)

実はあんまりアニメ向きの作品じゃないのかも。
良くも悪くもラノベ的というか何というか…。

じゃあなんで2期まで観てんだよ?って言われると、正直返答に困る…
現状惰性としか理由付けは出来ないが、もしかすると、ただ単にはやみんボイスの『流石はお兄様です』が聴きたいだけなのかもしれない。(は?)


一つ衝撃だったのは、深雪さんがもう完全にお兄様を性的な目で見てるって事が分かったこと。
これまでは言っても兄妹愛の延長みたいなもんだろと高を括ってたが、こりゃあいよいよサイコ染みてきやがったな。w

深雪さん主役のスピンオフもアニメ化決定したみたいだけど、そっちは嫉妬に狂った深雪さんがお兄様を氷漬けにするスクイズみたいなドロドロの愛憎劇を希望。(どーせ達也さん死なないっしょ?w)

てかリーナってここで初めて出てくるのね。
うん?だから何故先に映画を作った??

あとこのアニメのOP曲、毎回めっちゃカッコいいよね。


――――――――――――――――――
[主題歌]

OP
ASCA「Howling」

ED
佐藤ミキ「名もない花」

――――――――――――――――――
あんへる

あんへる