メモ魔

オーバーロードのメモ魔のレビュー・感想・評価

オーバーロード(2015年製作のアニメ)
3.7
ゲームに囚われるって点でSAOと大枠は同じ。
SAOみたいに感情をごっそり揺さぶってくるような適役だったり、心踊る戦闘シーンは無い。

それにラブコメ的側面は主人公がガイコツだからってのもあるしメイン種族が人間じゃないってのもあってあまりグッとくる展開は少ない。

代わり、、と言ったらあれだけど[漢]を魅せるのが上手い作品だなとは思った。
圧倒的強者を前にした男がそれでも大切な者を想い果敢に立ち向かうその姿が結構グッとくる。

リザードマンの話だったり
セバスチャンの話だったり
まだ明かされてないけどクライムがラナー王女のために強くなろうと足掻く姿だったり

そーゆー力が無い者が足掻いて強くなろうとするんだけど、圧倒的な力でその努力を踏み躙ってく展開を描くのが上手い。上手いってゆーかそーゆーキャラとストーリー構成だからそうなってはいくんだけども笑
いつになっても主人公最強系話はおもろいな〜つい見ちゃうな〜と思うばかり。

この最強がいつ崩れていくのかが気になって先見ちゃうんよね。

総評
SAOは戦闘シーン凄いしキャラクターみんな可愛いし、恋心をくすぐる展開が多くてドキドキワクワクが止まらない感じが好きだったのだけど、同じゲームに取り込まれる系アニメでこうも違うのねって感じ。
グッとくるシーンは無かったけどどの話も標準+αみたいな感じでなーなー見れるアニメだと思います。
3.7点
メモ魔

メモ魔