ジーナ

咲う アルスノトリア すんっ!のジーナのレビュー・感想・評価

1.5
このアニメは何と言ったらいいんだ...
一言で言うなら虚無。
二言で言うなら虚無虚無。
とにかく虚無であった...

魔法学校?であるお城で暮らす女の子達のお茶会やお勉強の様子が延々と映し出されており、どうリアクションしていいのか反応に困る。
自分は日常系アニメが大好きであり、むしろ進んで見ているのですが、本作に限っては日常系という括りにおいても下の下レベルにつまらない。

しかし!
本作には唯一無二の特殊な演出があるのだ。
それが所謂「WARNINGパート」。
主人公らがお茶がどうのクッキーがどうのワイワイしてる最中、突然真っ黒な背景に真っ赤な文字でWARNINGと表示され、騎士達が一般市民を皆殺しにしたり、土地を侵略するエピソードが挿入されるのだ。
真逆の世界観であり、日常パートとWARNINGパートが繋がっているのか否か明示されず、再びいつの間にか日常パートに戻るといった仕様。

6話になっても、10話になっても、そんな光景は変わることなく続き...
果たして最終回でこの2つの世界はどうなってしまうのか!?
不穏な空気をかもしつつ迎えた最終回の感想はコメント欄にて!

まあスコアを見て分かるように個人的には駄作。
いや、駄作とか良作とか、そういう次元じゃなくて虚無である。
運営さん、数字以外に虚無という新しいスコア用意してくれないかなぁ...

あ、ただこれだけは言わせてください。
OPは屈指の名曲です!!
投稿時点で今期見ているアニメは5,6本しかありませんが、その中では一番好きです。
ジーナ

ジーナ