さうすぽー

サイバーパンク エッジランナーズのさうすぽーのレビュー・感想・評価

4.5
自己満足点 89点

めっちゃくちゃ面白いです!!

CD Project REDが開発したゲーム「サイバーパンク2077」の世界観を日本のTRIGGERが映像化した本作。
ゲーム自体はやっていませんが、サイバーパンクの世界観はかなり好きですし、それを独特な映像を展開するTRIGGERがどう映像化するかは非常に楽しみで視聴しました。


グレンラガンやプロメアの今石洋之が監督しただけあって、良い意味で暑くるしい主人公を描いて、独特な2Dアニメーションで統一されたカラーリング、そして今までの作品と同様にバトルシーンがド派手で物凄く熱くなれるので、今石作品らしさとTRIGGERらしさが全面に出ていて、そこが凄く好きでした!

また、ストーリーや世界観に関してはサイバーパンク2077の世界観を意識しているためか、コミカルな部分はありつつも今までのTRIGGER以上にハードかつシリアスで展開されていくので良い意味で新鮮でした。

キャラクターも個性的で良かったです。
特にヒロインのルーシーが凄く好きでした。

また、バトルシーンや殺人シーンがTVアニメではとても観られないほどグロくてエロシーンもありました。
なので確実にR指定アニメではありますが、それはそれでNetflixのようなストリーミング作品らしさがあったと思います。

Netflixオリジナルのアニメは正直面白くない作品が多いですが、今作は奇跡的なくらい面白いです!(笑)