ひびぬ

サイバーパンク エッジランナーズのひびぬのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

こんなにも、切なくて美しいラブストーリーよ!!!❤️‍🔥😭

TRIGGERと知って一気見!
安定のキャラクター編成(ドラえもん式)だったので、短めの話数でもすんなりとキャラクターを把握出来た!
唐突に仲間になった新人が登場5分くらいで弾け飛んだのにはびっくりしたけど(笑)

まず世界観がすごい!人間にチップ埋め込まれてるし、インプラントをすると強くなるし、それを電磁波で攻撃する人たちもいるし!!
SF作品特有でなんだかわからない固有名詞が説明なしにたくさん出てくるけど、雰囲気で楽しめる💪🏻

静止画からアップになるところとか、アクションシーンとか、色の使い方とか、「TRIGGER」が詰め込まれててめちゃくちゃ好きだ〜

音楽もキャラデザも最高にかっこよくて話のテンポも良くて、そんな中にこんな切ないストーリーを組み合わされてしまったらもう最強すぎる。
普段こんなにグロ・嘔吐描写があるのは観れないのに、ド派手なカラーがベースにあるからか、世界観に溶け込みすぎて難なく観れてしまった😳

わかってはいるし、そうなってしまうんだろうなぁというラストなんだけど、10話観終わったあとは放心状態だった🌕

他人の夢を叶えたいという動機で行動するデイビッドは危うすぎるけどどうしても応援してしまう。
デイビッドとルーシーが惹かれ合うのもとても素敵な出来事だった。
ルーシーのために行動することになるのはわかってたけど、ルーシーにそう伝えるシーンは泣いてしまった。

もう一周したいけど、ショックが落ち着いてからにしようかな…
ぎゅっ!!として映画館で上映してほしい。映画館で爆音で観たい。
ひびぬ

ひびぬ