ギタラクル

サイバーパンク エッジランナーズのギタラクルのレビュー・感想・評価

5.0
神アニメ。
PS4のマシンスペックが足りずまともに動作しなくて大炎上した洋ゲーが原作。
ゲーム原作と言っても世界観を共有してるだけで話自体はオリジナルストーリーで展開されるため知識ゼロでも問題なし!
アメコミの持つ勢いの良さと日本アニメの持つ繊細さが絶妙に融合した稀有な作品。
『AKIRA』『攻殻機動隊』『ブレードランナー』辺りが好きな人は特に刺さりまくる。
フランツ・フェルディナンドのオープニングがめちゃくちゃお洒落で毎回飛ばさずに観てしまう。
ストーリーは母親を事故で亡くし、借金まみれで人生のドン底に立たされた少年が素敵な仲間たちとともにナイトシティの頂点を目指していくお話。
恋愛あり、バトルあり、涙ありの大傑作に仕上がってます!
全10話完結でテンポも良く、中だるみも一切なし。
作画もアメコミと日本アニメの良いとこ取りで非常に魅力的。特に色使いが◎。
サンデヴィスタンという加速装置を使っている時の残像表現も素晴らしい。
キャラクターはレベッカちゃんが特に可愛くて好き。
当初ロリキャラは世界観に合わないとして原作会社側に却下されたが日本のアニメ会社がゴリ押しして通したとのこと、よくやった。
劇伴がサイレントヒルシリーズの山岡晃さんなのも個人的に評価ポイント。
ネトフリは『ストレンジャー・シングス』と『アーケイン』と『サイバーパンク』を観る為にあるのだ!