ゆうそら

ピアノの森 第2シリーズのゆうそらのレビュー・感想・評価

ピアノの森 第2シリーズ(2019年製作のアニメ)
4.7
大人になってから最近のアニメにはまるとは思いもしなかったです。このシーズン2は正直静止画が多いのが少し気になりましたが、ストーリーと声優陣の皆さんが素晴らしくって地上波でみて泣き、最近Netflixでまた見て…😭✨
シーズン1同様、海君の才能と前向きで真っ直ぐな心根に皆が感化されていくのだけれど、子供の頃から見守ってきた阿字野先生の人柄が、どこまでも海君の心ををつき動かしてゆくんだなぁ〜♬︎*.:*

コンクールの出場者の物語も一人一人が濃く丁寧に描かれていて、改めてパンウェイとかレフシマノスキとかレビュー書きながら懐かしい。それぞれの演奏曲が必ず聴けるのが楽しみでした。

花江さんの声で雨宮君がコンクールを解説していくのが凄くいい!
雨宮君の心の声で進んでいくので雨宮君のクライマックスのシーンが迫力がありました。それはコンクール演奏中に雨宮君の才能が覚醒し自分のピアノを見つけていくけど大きな試練にあい葛藤抑えきれない場面が。
その葛藤の峠を越えて、海君と連弾して練習していくシーンに友情と絆、二人の成長が最高!

ピアノの森の究極のテーマ『師弟愛 』は最後に海君の選択で表わされてゆく!本当に素晴らしいヒューマンドラマアニメでした🙌
ゆうそら

ゆうそら