#ゲーム#ゲーマー
2期やるしなんとなくで視聴しました。
私自身過去に某狩りゲームで縛りプレイをしていてその時の思い出が鮮明に蘇ってきました。
プレイスキルがある前提で要求される理不尽さ、フレーム回避、ひるみのタイミングの把握など、しっかりと他ゲームのパロディを入れてくれるので、そこでもとてもシンパシーを感じました。
ある程度ゲームに親しんだ人なら共感できることも多く、楽しんでみられるかと思います。
デバッグやバグゲームの発想もよく、そこら辺は詳しくないのですがネタとしても楽しく見させていただきました。
感想
個人的にはオンラインで縛りプレイしてた頃は楽しかったなと思う反面、それに伴う莫大な時間消費や、なかなか達成できない辛さも思い出して、また縛りやりたいような、やりたくないような複雑な気分になりました。シャンフロ2期はリアタイで絶対見る‼︎てくらい面白かった!
自分的にシンパシーも感じたので95点!