ダークギャザリングのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • ダークギャザリングの情報・感想・評価・動画配信

ダークギャザリング(2023年製作のアニメ)

公開日:2023年07月09日

制作会社:

再生時間:30分

3.6

あらすじ

シリーズ構成

キャラクターデザイン

ナレーション

主題歌/挿入歌

『ダークギャザリング』に投稿された感想・評価

non

nonの感想・評価

4.3
ホラー型ポケモンバトルアニメという新ジャンルでホラーが苦手でも面白かった。びっくり要素も少なく、幽霊版ポケモンバトルに振り切っておりバカで面白かった。結構好き
こなん

こなんの感想・評価

5.0
好きな世界観
やよいちゃんかわいい
卒業生たちの登場シーン、戦闘シーンがかっこいい

このレビューはネタバレを含みます

・過去に霊障によって呪いをかけられた霊を惹きつける男子大学生と霊退治ができるIQ160の少女がそれぞれの目的のため霊を集める話
・キャラデザが2000年代の感じでそれを受け入れられれば楽しめる
・そ…

>>続きを読む
mieezy

mieezyの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかった。ホラー苦手でもなにかと見れた。トラウマになる子もいるかもしれないなって感じ。警察官の頭スポンジみたいにするやつとか、苦手な子はビックリするかも。夜宵ちゃんが強すぎるっていうか登場人物…

>>続きを読む

悪霊を倒すのに、ある種の論理的理論に基づく対処法がぶっ飛んでいてなかなか面白い。絵は幼稚な面があるものの、それを補って余りあるストーリーだ。ただ、後半ややはしょり気味なところもあり、しかもこれからだ…

>>続きを読む

運動のオトモにテキトーに流し始めたところ、大好きな作品と近しくて好きだった

ATLUSの大ファンなので、悪霊を殺すために悪霊を集めてるのに反応してしまうんですよ…デビルサマナーじゃん!

夜宵ちゃ…

>>続きを読む
yantankei

yantankeiの感想・評価

4.0
霊感の強い人達の話。ぬいぐるみにヤバい霊を入れて戦うとか。肉団子こわい。
思ったよりも面白かった。続きが楽しみなんだけど…?

全25話。第2期ありそうやけど。
原作漫画はジャンプスクエアで連載されてるらしい。
霊媒体質の螢多郎が謎の少女夜宵と詠子と共に悪霊と戦う。
…と書いたけど、このアニメが面白かったのは、心霊スポットに…

>>続きを読む

 面白かったです! 好みは分かれるとは思いますが、地に足ついた作品で、さすがジャンプ系統だなぁと思いました。
 基本的に怖いエピソードが全部本当にありそうなのがよいなと思いました。あまり薄いものもな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最初の方は我慢 終盤にかけてやや面白くなる めちゃくちゃ途中で終わる
>|

あなたにおすすめの記事